« 金持ちマインド No 105 | トップページ | 金持ちマインド No 107 »

2009年6月28日 (日)

金持ちマインド No 106

異なる認識は異なる結果を生む①

親がお金持ちなら、親の経済的なアドバイスを聞くことは
だいぶ価値がある。

反対に親がお金持ちでないなら親の経済的なアドバイスは
まったく聞かないほうが良い。
あからさまに聞かないと角が立つかもしれないが
それでもそのぐらいにして聞かないほうが良い。

ロバートキヨサキさんは
お金に対するアドバイスは事実ではなくその人のお金に
対する感想、価値観であることが多いといっている。
本当にそうである。

お金はどのようにとらえているかが金持ちになる第一歩である。
お金持ちはお金の見方と貧乏人のお金の見方はまったく違う

違う認識は違う結果を生む。
これは本当に大切である。

« 金持ちマインド No 105 | トップページ | 金持ちマインド No 107 »

金持ち 方法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448426/30314727

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちマインド No 106:

« 金持ちマインド No 105 | トップページ | 金持ちマインド No 107 »