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2007年10月24日 (水)

金持ちマインド No 90

   慣れの原理②

ただし現在 インターネットの普及でお客が
多くの商品を見ることに慣れた
というのが大きい。

例えば車などもディーラーにいかなくても
ネット上にその車に対する知識がわんさとある。
もちろん購入するときには実際にディーラーに見に行くだろうが
それでも実際に見て得られる情報はもうそんなにはない。

ネット社会が普及したおかげで営業マンの情報以上のもの
ネットから簡単に手に入れられることができる時代になった。

 またネット上でいくらでも商品を目にすることができるようになった。

こういう時代になった現在 営業マンの的確な説明うんぬんというより
どの営業マンから買いたいかということの方が重要である。

ネット上でアフィリエイトを行うのもそうである。
同じ商品は他の人も紹介している。
それでもその商品を買う人は、自分がひいきにしている人が良いと
いってから買うのである。 別に商品自体を買うのではないということである。

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